髪のお悩みあきらめてはいませんか?

こんなお悩みありませんか?

 白髪が増えてきた

 だんだん髪が細くなってきた

 抜け毛が気になる

 以前より髪の癖が強くなってきた

 肌のたるみが気になってきた

そのお悩み、いつもの習慣を少し気を付けるだけで良くなっていくかも!?

まずはお悩みの原因を見つけ、その原因を1つずつ取り除いていきませんか?

原因を見つけるためにマイクロスコープで見てみると…

健康な頭皮

健康な頭皮

水分たっぷり!みずみずしい♪

血行も良いので健康な頭皮は青く見えます👀

乾燥は頭皮にとっても大敵😠💢

実は…お悩みの原因は頭皮の炎症と血行不良なんです

炎症している頭皮

炎症している頭皮

《炎症を起こす主な原因》

● 汗

● 紫外線

● 強い刺激

● パーマやカラー、シャンプーなどの残留物

《対処法》

炎症=軽い火傷状態です。

火傷した時は水をかけて冷やしますよね?

シャンプーする時は頭皮をぬるま湯でよく濡らしていくと炎症がひいていきます。
 (36℃以下の温度が理想的です。)

そしてシャンプーをよく泡立て、泡でなでるように洗ってみて下さい。

ぬるま湯が良いですが我慢(我慢=ストレス)は良くありません。

熱いお湯に慣れていると36℃は冷たく感じる場合があります。

手始めにご自分が気持ち良いと思える今までより低い温度にしてみて下さい。

そして徐々に36℃以下まで下げていくのが理想です。

パーマやカラー、シャンプーなどの残留物はそのままにしていると

頭皮だけでなく髪のおさまりなどにも影響していきます。

ぽけっとではたくさんの方のお悩みを解決するお手伝いができればと思い、

頭皮について学び、考えて、頭皮や髪に優しい薬剤を準備しています。

血行不良の頭皮(免疫力が低下している状態です)

血行不良の頭皮

《免疫力が低下する主な原因》

● ストレス

● 睡眠不足(良質な眠りが大切)

● 疲れ

● アレルギー

《対処法》

内面的なことが原因となっています。

規則正しい生活とバランスのとれた食生活が大切です。

髪の毛は夜中の1時~2時に作られるので遅くても0時までお布団に入るのが理想です。

寝る前にコップ1杯の水を飲むと、寝ている間に血行が良くなるのでオススメです。

そしてお布団にあおむけになり大きく深呼吸を5回すると、

筋肉の緊張がほぐれ血行が良くなるのでストレス解消につながります。

お悩みの原因を取り除いていくと、1〜2ヶ月後に何か変化があるかも!?

自分の頭皮はどうなっているの?

なんて気になった方はお気軽にご連絡下さい。

美容室 eぽけっと

(0234)24-6568

ホームへ

inserted by FC2 system